効果・実績を上げるコンテンツ戦略から、ウェブサイト制作・システム開発まで

文字サイズ

もっと集客を増やしたい企業様へ

多くの場合、ただいたずらに人を集めても本来の目的は実現できません。アット・ウエルネスでは、情報がターゲットに伝わるまでの過程(コミュニケーションプロセス)を重視しています。御社の企業戦略とコミュニケーションプロセスを充分に分析し、ダイレクト・レスポンス・マーケティングに基づいた“戦略的コンテンツ”をご提案致します。

問題・課題点の抽出

ケーススタディ1

  • ユーザーの求める新しい情報がない
  • ユーザーが求めるキーワードで検索されない
  • ユーザーに再訪問したいという動機を喚起させるコンテンツや仕掛けがない
  • ・・・など

ケーススタディ2

  • 会社の強みやサポートへの不安を抱かせてしまう
  • 情報が薄く問合せるまで行かない
  • ユーザーのニーズに沿った、適切な問合せへの導線が無い(分かりづらい)
  • ・・・など

分析に基づいた戦略的なコンテンツをご提案

[ケーススタディ1]ユーザーに再訪問したい、行動したいというアクションを促すコンテンツ・仕掛け作り

【イメージ】ニーズの顕在化と把握フロー

ユーザーの行動を細かく分析することで、ユーザーの行動プロセスにおけるニーズの把握が可能になります。アット・ウエルネスでは、そうして潜在化されたニーズを掘り起こし、ニーズが顕在化されるご提案を致します。また、このようなプロセスを繰り返すことにより、一過性のものではない集客の増大が期待できます。

お問合せフォームへ

[ケーススタディ2]ユーザーに分かりやすいサイト設計・構築を行い、離脱者をすくい上げる

アクセスログの解析を利用し、お問合せに至るユーザーとそうではないユーザーの行動分析を行うことで、原因の把握と改善のご提案を致します。

ユーザーの行動を分析し、離脱が多い箇所を見つける

【イメージ】ユーザーの離脱ページ例

離脱の多い原因を見つける

  • リンクが分かりづらい
  • ページの表示が遅い
  • お問合せフォームのセキュリティ対策が不十分
  • 情報が整理されておらず、どこに何があるか直感的に分からない
  • ・・・など

[ケーススタディ2]ユーザーのニーズに合わせた訴求方法をプランニングし、改善する

成約率の高いアクセスを誘導し、アクションに結びつけることが集客を目指す上で重要なポイントになります。それには目的を持ったユーザーに対して、スムーズに意図した情報を提供できる訴求方法や仕組みが必要です。

アクセシビリティの向上

【イメージ】ユーザーのアクセシビリティ対策

※ユーザーは8秒以内に、そのページを見るかどうか判断すると言われています。

離脱の多い原因を見つける

  • リンクが分かりづらい
  • ページの表示が遅い
  • お問合せフォームのセキュリティ対策が不十分
  • 情報が整理されておらず、どこに何があるか直感的に分からない
  • ・・・など