効果・実績を上げるコンテンツ戦略から、ウェブサイト制作・システム開発まで

文字サイズ

制作実績のご紹介

事例:株式会社マイルストン 様

大幅な業務改善と海外からの売上3倍を実現

トレーディングカード・食玩・カプセル・フィギュアなどのコレクティブアイテムの卸売。玩具・雑貨の企画・製作・販売。

戦略的コンテンツ

【戦略イメージ】

おもちゃ業界の中で、2次問屋として全国の小さな小売店向けと海外のパパママショップ向けに営業展開していたマイルストン。その業務の流れは、FAXと電話を中心として行われており、かろうじて商品紹介だけはWebやメールを使いPDFで行っている程度でした。
事務業務は、月末ともなると正に戦争のような状態でした。また、お客様である小売店側も自社の発注状況も入荷状況も把握できないカオス状態で、ミスも重なることも多々ありました。

経営戦略として、次の大きな変化を実現することにコミットすることになりました。

  1. Webを中心にすべて業務の流れを作る(在庫連動型 BtoB ECサイト)
  2. 多言語対応とし、海外の顧客も含め利便性を上げる(Mypage機能を充実、発注管理・請求書発行・入荷状況把握など)
  3. 商品ステータスの多用性に対応し、一個からでも受発注を管理し、機会損失のないスピーディな対応

FAXで来ていた注文は、ほぼ無くなり在庫の取り合い、顧客管理の煩雑さも大幅に改善し、まったく新たな会社として生まれかわったようです。
特に海外の売上は3倍にも伸び、今後さらなる展開が期待できるほどに成長しています。

ECサイトURL:http://b2b.mile-stone.jp/

【ウェブサイトイメージ】ECサイト

  • 国内外、小売店向け卸しECサイト(B2Bサイト)
  • マルチランゲージ対応(英語・中国語)
  • 社内DBとの在庫連動による機会損失の縮小
    (商品ステータス)
  • マイページによる、予約受注・受注・納品状況・請求書の管理
  • CMS(MT)による、コンテンツ更新システム
  • 社内DBと連動した、独自の管理画面による商品管理
    (効率化)
  • 多面的商品紹介

※内容についてもっと詳しく知りたい方は、どうぞお気軽にお問合せください。

電話番号

お問合せフォームへ

制作実績一覧へ